ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018/06/18※Q あなたが払ったお金の行方

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。

 

今日の質問は

『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』

です。

 

あなたはどう考えますか?

 

解説は今日お昼18時に更新です。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

❚悩みとは、巨大迷路でさまようようなもの

悩んでいる状態というのは、巨大な迷路の中で道に迷っているのと同じです。 

 

どこかにゴールはあるけれど延々と同じ場所を回っている感じ。

 

その、いつまでもゴールできないもどかしい感覚が悩みが辛い原因の一つなんです。 

 

では、迷路の地図が手に入ったとしたらあなたはゴールに向かう事ができるでしょうか?

 

残念ながら地図が手に入っただけではゴールに向かうことはできません。

 

なぜなら今あなたがどこにいるのかが分からないから。

 

現在地が分からなければ次の角をどちらに曲がれば良いのかさえ分からないんです。今のあなたに必要なのは、今のあなたの現在地なんです。 

 

❚悩みの解決法を知っても、悩みが解決しない理由と解決法

ホスト依存症の治し方はネットを調べればいくらでも出てきます。もしかしたらこれまでもあなたは調べて情報を手に入れていたかもしれません。でも、治らなかったのでは無いでしょうか?それは、あなたが今の現在地(今の状態)が分からないからではないでしょうか? 

 

このブログでは毎日あなたにホスト依存症についての質問を投げかけ、あなたが今どこにいるのか(どんな状態にあるのか)を明確にしていきます。

 

中には「こんな質問になんの意味あんの?」と感じることもあると思います。それはあなたが「当たり前」に考えていることだからです。でも、今のあなたの「当たり前」がホスト依存の原因になっているのではないでしょうか?

 

あなたが今当たり前に考えていることを、少しずつ明確にして、毎日少しずつですが、あなたがホスト依存を治し、悩みが解消するお手伝いができれば幸いです。