ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018/06/11*A ホスト通いは良いことばかり!? 盲目状態を解く質問 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 

f:id:funupcounseling:20180604054253j:plain

今日の質問は 

『ホストクラブに行って嫌な思いをしたことは、行かなければ回避できましたか?』

でした。 

 

あなたは、どんな答えを出しましたか? 

 

この質問はホストクラブに行って、嫌な思いをしたことが前提とした質問にしています。 

 

何故かと言うと、ホスト依存症になっている人の中には、ホストクラブの良い面しか見ないという盲目的な状態の人がいるからです。「恋は盲目」の状態ですね。 

 

そこで、『嫌なことがあった前提』の質問をされると、盲目状態が解けるきっかけになるんです。 

 

今の状況を冷静な目で見ることは悩みを解消するのに大切なことですよ~。 

‖立ち止まって、考えてみる 

嫌な思いをしたことなんてない! と答えたあなた。 

 

でも、あなたはホスト通いに何かを感じてこのブログにたどり着いていると思うんです。

 

本当に嫌なことはありませんでしたか?

 

お金が減る、二日酔いになる、夜職が増える、友達が減る、、、。

 

嫌なことなんて考えたくないかもしれませんが、考えるキッカケにしてみてくださいね。 

 

 

‖自分の気持ちを再確認する 

行かなければ嫌な思いをせずに済んだ と思ったあなた。 

 

あぁやっぱり行かなければ良かったんだ、、、 と自分を責める必要はありませんよ。 自分を責めると、自分を良くしようとするエネルギーを消耗してしまいますから、あなたができている部分を見ていきましょう。

 

あなたは「盲目状態」ではなく 冷静に状況を見ることができています。 

 

今、このタイミングで 

『行かなければ、嫌な思いをせずに済んだ』 

ということに気づいたことが素晴らしい んですよ。 

 

何か自分を変えたくて、このブログを探し面倒くさがらずに質問について考えた。 

 

それだけで大丈夫です。是非このままブログの質問に答える習慣を続けてくださいね! 

 

 

 

次の質問は今夜の0時に更新します。
次の質問も盲目を解くための質問です。ちょっと痛みがあるかもしれませんが、大切な質問ですので是非答えてみてくださいね。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
悩みの解決は『言葉にして書き出すこと』が第一歩です。
 
頭の中で答えただけではなく、
誰かに言葉にして伝えることで
考えがまとまっていきます。
 
あなたがどんな答えを出したのか
是非僕に教えてください。
  
お名前(仮名可)とお答えだけで簡単に送信可能です。
 
 
でも、こういうのってすごく勇気が要りますよね?
 
そこで、勇気を出してメッセージをくれたあたなたに
スカイプ等を使っての60分無料カウンセリングを
プレゼントしたいと思います。
(ご希望の場合はメールアドレスもご記入ください)
 ※6月の無料カウンセリングは満席になりましたので、無料カウンセリングは7月受付となります。
 
 

 

f:id:funupcounseling:20180609170840j:plain