ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスト通いについて冷静に考えられないという悩みはありませんか?

ホスト通いをやめたいけど、今の自分には必要で、、、と頭が混乱して冷静に考えられないということはありませんか? そんな時、一歩離れて冷静に考えるきっかけになる質問は 「ホスト通いを、大切な人に勧めますか?」 です。 この質問によってあなたはもう…

自分の本音を認めてあげる。

かっこいい異性と、楽しく話をして、自分を必要としてもらいたい。 こんな思いをホストクラブに行く前、押し殺していませんでしたか? 誰だって自分の好みの男性と、楽しく話をして、自分を必要としてもらいたいものだと思います。 でも、なかなかそんな場所…

大切な人とのつながりを大切にする

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、大切な人にホスト通いをしていることを伝えていない、、という悩みはありませんか? 大切な人に、自分の良くないと思っているところを知られるのはとても怖いことですよね。 でも、伝えてい…

あ〜、、最初からホストクラブに行かなければこんなに苦しまなかったのに・・と後悔したことはありませんか?

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは 「あ〜、ホストクラブを知る前に戻れたらな〜」 なんて思うことはありませんか? いや、誰だってありますよね、過去に戻りたいと思ったこと。僕だってもちろんあります(笑) でも、大切なの…

今を幸せと感じる大切さ

僕は、あなたがホスト依存症でも良いと思って欲しい。幸せだと感じて欲しい。 だって、今の幸せを感じられない人は、たとえホスト依存症が治っても過去の自分を悔いてしまう。そうすると幸せを感じるセンサーのスイッチは切れたままになってしまうから。 あ…

WHOに疾患認定されたゲーム依存症とホスト依存症との共通点

昨日、ゲーム依存症がWHOに疾患として認定されました。 www.asahi.com ゲーム依存症(ゲーム障害)と認定される基準は4つ ゲームする時間などを自分でコントロールできない。 ゲーム以外の出来事や関心事の優先順位が低くなる。 日常生活に支障をきたしても…

2018/06/19※A お金の使いかたからホスト依存度を知る方法

こんにちは。 大阪では昨日大きな地震がありましたね。あなたは大丈夫でしたか? さて、今日の質問は 『ホストに使ったお金が戻ってきたら、どんな事に使いますか?』 でした。あなたはどんな答えを出しましたか? この質問のポイントは、またホスト通いにつ…

2018/06/19※Q 過去の行動を振り返る質問

おはようございます、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。 今日の質問は 『ホストに使ったお金が戻ってきたら、どんな事に使いますか?』 です。 あなたはどう考えます…

2018/06/18※A 意外な質問であなたのホスト依存度が分かってしまう

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』 でした。 あなたは、どんな答えを出しましたか? ❚お金の使い方を答えられた方 あなたは少し依存度が高い状態です。なぜなら、ホストの…

2018/06/18※Q あなたが払ったお金の行方

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。 今日の質問は 『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』 です。 あなたはどう考えますか? 解説は今日お昼18…

2018/06/17※A 自分のお金はどこから来たのかを確認する

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストに払ったお金は、誰が稼いぎましたか?』でした。 あなたはどんな答えを出されましたか? 大半の人が「私が稼いだ」と答えると思います。今回は稼ぎかたからのお悩みを軽くする…

2018/06/17※Q ホストクラブに行くお金について

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。 今日の質問は 『ホストに使ったお金は、誰が稼いだものですか?』 です。 あなたはどう考えますか? 解説は明日お昼1…

2018/06/16※A お金に対する質問と依存から抜け出すアドバイス

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストクラブで使ったお金をもったいないと思いますか?』 でした。 あなたはどんな答えを考えましたか? ‖「もったいない」という答えを考えたあなた ホスト依存症としての症状は割と…

2018/06/16*Q お金に対する価値観を取り戻そう

ホスト依存症を治したい人へ 今日の質問は 『ホストクラブで使ったお金をもったいないと思いますか?』です。 この質問では、あなたがなぜホスト通いをやめられないのかが分かります。 解説はお昼12時の更新。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 悩んでいる状態…

2018/06/15※A あなたのホスト依存度と回復方法のご紹介

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は『ホストクラブに払ったお金は戻ってくると思いますか?』でした。 あなたはどんな答えを考えましたか? この質問ではあなたが何営をされていてどんな状況にあるのかをもう一度認識してい…

2018/06/15*Q あなたの使ったお金についての質問

ホスト依存症を治したい人へ 今日の質問は 『ホストに使ったお金は戻ってくると思いますか?』です。 この質問では、あなたがなぜホスト通いをやめられないのかが分かります。 解説はお昼12時の更新。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 悩んでいる状態というの…

2018/06/14*A あなたがホスト通いをやめる為に最適なこととは?

こんにちは、ホスト依存症の方を専門的にカウンセリングしている桜井です。 今日の質問は 『ホストから母性本能をくすぐられる言葉をかけられたことはありますか?』でした。 ❚「いいえ」と答えた方 あなたは、純粋にホストクラブを楽しみたい方かもしれませ…

2018/06/14*Q あなたがなぜホスト通いをやめられないのかを知る質問

ホスト依存症を治したい人へ 今日の質問は 『ホストから母性本能をくすぐられる言葉をかけられたことはありますか?』です。 この質問では、あなたがなぜホスト通いをやめられないのかが分かります。 解説はお昼12時の更新。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ …

2018/06/13*A あなたが自分の人生を取り戻す方法

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は『担当からのお願いを断ることはできますか?』でした。 あなたはどうでしたか? ‖「できない」と答えたあなたへの 担当からお願いされるもいうのは、自分が必要とされているという感じが…

2018/06/13*Q あなたが人生を取り戻すための質問

こんばんは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、悩みを人に相談したらなんとなく気分が スッキリしたという経験はありませんか? それは 『悩みは言葉にすることで整理され、解消していくもの』 だからです。 だから、僕のカウンセリング…

2018/06/12 *A  ときには、痛い記憶を思い出してみる。

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストクラブに行って騙されたことはありますか?』 でした。 あなたは、どんな答えがでましたか? カウンセリングをしていると、「それがホストの仕事だから、、、」と自分に言い聞か…

2018/06/12*Q 恋は盲目状態のホスト依存症を目覚めさせる 毎日0時更新

こんばんは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、悩みを人に相談したらなんとなく気分が スッキリしたという経験はありませんか? それは 『悩みは言葉にすることで整理され、解消していくもの』 だからです。 だから、僕のカウンセリング…

2018/06/11*A ホスト通いは良いことばかり!? 盲目状態を解く質問 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストクラブに行って嫌な思いをしたことは、行かなければ回避できましたか?』 でした。 あなたは、どんな答えを出しましたか? この質問はホストクラブに行って、嫌な思いをしたこと…

2018/06/11*Q ホスト依存症からの回復するための質問 毎日0時更新

こんばんは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、悩みを人に相談したらなんとなく気分が スッキリしたという経験はありませんか? それは 『悩みは言葉にすることで 整理され、解消していくもの』 だからです。 だから、僕のカウンセリング…

010*A『ホストクラブに通って、イケメンに囲まれるとどんな風に嬉しいですか?』という質問からホスト依存症を治すために気づいてほしいこと 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストクラブに通って、イケメンに囲まれるとどんな風に嬉しいですか?』 でした。あなたはどんな答えが思い浮かびましたか? この質問のポイントは「どんな風に嬉しいか」です。 まぁ…

010※Q『ホストクラブに通って、イケメンに囲まれるとどんな風に嬉しいですか?』毎日0時更新 ホスト依存症からの回復するための毎日質問 

僕のカウンセリングは認知行動療法を基にしています。 認知行動療法とは、質問によってあなたが自身の悩みの 認識を深めて解決に導くカウンセリング手法です。 毎日0時に、あなたがホスト依存症から抜け出す為に役に立つ質問をしていきます。 そしてお昼12時…

009*A『ホストクラブに行って、嫌な思いをしたことはありますか?』という質問からホスト依存症を治すために気づいてほしいこと 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストクラブに行って、嫌な思いをしたことはありますか?』 でしたね。あなたはどんな答えを出しましたか? どんなことでも良い面、悪い面があるものですよね。 ディズニーランドがど…

009※Q『ホストクラブに行って、嫌な思いをしたことはありますか?』毎日0時更新 ホスト依存症からの回復するための質問

僕のカウンセリングは認知行動療法を基にしています。 認知行動療法とは、質問によってあなたが自身の悩みの 認識を深めて解決に導くカウンセリング手法です。 毎日0時に、あなたがホスト依存症から抜け出す為に役に立つ質問をしていきます。 そしてお昼12時…

008*A『ホストに行って良かったことは、他では絶対に味わえないことですか?』という質問からホスト依存症を治すために気づいてほしいこと 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症からの回復をお手伝いしている桜井です。 今日の質問は 『ホストに行って良かったことは、他では絶対に味わえないことですか?』 でした。 あなたはどんな答えがでましたか? 「そりゃ、他では絶対無理!だから毎日行ってだよ!」 …

008※Q『ホストに行って良かったことは、他では絶対に味わえないことですか?』毎日0時更新 ホスト依存症から回復するための質問 

僕のカウンセリングは認知行動療法を基にしています。 認知行動療法とは、質問によってあなたが自身の悩みの 認識を深めて解決に導くカウンセリング手法です。 毎日0時に、あなたがホスト依存症から抜け出す為に役に立つ質問をしていきます。 そしてお昼12時…