ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018/06/12 *A  ときには、痛い記憶を思い出してみる。

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

今日の質問は

『ホストクラブに行って騙されたことはありますか?』

でした。

 

あなたは、どんな答えがでましたか?

 

カウンセリングをしていると、「それがホストの仕事だから、、、」と自分に言い聞かせている方が多いんですけど、話を聞く僕としては、それは騙されてるんじゃないかな〜と思うことがあります。

 

例えば、酔っ払っている時に普段頼まないような高額のお酒を頼まされてたり、もうちょっとでナンバーになれからと言われて予算以上の支払いが必要になってしまったり。

 

それが法に触れてるかどうかは別として、あなたがホストを信頼していることに対して裏切りのような行為があったかどうかを考えて、冷静に戻るきっかけにしてみて下さいね。

 

あ、この質問はホストを悪者にするためでも、騙されたとあなたを責めるためでもありません。

 

今の自分を見つめ直す機会にしていただければ幸いです。