ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

『依存症』ってどんな状態?

あなたは『依存症』ってどういう状態だと思いますか? よく、 『周りに迷惑がかかっている状態』とか、 『日常生活に支障をきたいしている状態』 『自分の力ではどうしようも無い状態』 と言いますけど、、、 続きはこちらから http://plusclub.jp/bl/co/ho/…

ブログ引越しのお知らせ

こんにちは 脱ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 この度、ブログを引越しすることになりました。 ↓ plusclub.jp それに伴い、当ブログでご案内していた 無料カウンセリングに関しては終了とさせていただきます。 ご希望の方は、改めて新しいブログか…

第2期募集開始。年間50人の方のみとのパートナーカウンセリング。

こんばんは、カウンセリングでホスト依存症から回復することを お手伝いしている桜井です。 実は、2018年から50名の方のみとパートナーとして カウンセリングをご提供しておりました。 カウンセラーと相談者って相性が大切です。 特に、相談者の方にとって悩…

ご連絡

こんにちは、桜井です。 忙しく、ブログの更新が出来ていませんが、 無料カウンセリングは現在もお受けしております。 一人でも多く ホスト依存症で苦しまれている方のお力になれれば 幸いです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ あなたの悩んで辛い気持ちは…

目当てのホストに会えなくなるなんて絶対に嫌だ・・・という悩みの解決法

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 ホストにハマっていることに悩んではいるけど、 担当ホストに会えなくなる人生なんて考えられない!そんなことになるくらいなら今のままでいい!! と思っているかもしれません。 今の状態が良くない…

目当てのホストに気に入られたくて、大金を使ってしまった・・・という悩みの解決法

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 「目当てのホストに気に入られたくて、自分でもビックリするくらいの大金を使ってしまった!!!」 ホストにはまった事がある人なら一度は経験する悩みですよね。ホストクラブに限らず、自分でも思っ…

ホスト依存をやめるための最後の綱が無い人はどうすればよいか。

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 「ホスト依存をやめるための最後の綱はありますか?」 です。 ホスト依存から抜け出すために、最後の最後引っ張り出してくれる人や環境があるのかあるのかないのかで、あなたのホスト依…

ホストに会いに行くようになってストレスは減りましたか?

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 「ホストに会いに行くようになってストレスは減りましたか?」 です。 ホストにハマる女性の中にはホストクラブに行くことがストレス発散になるんです!と言う方は少なくありません。 も…

『悩みを話す相手がいない』という悩みの解決法

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 実は、多くの悩みを持たれている方は、まず悩みを誰にも話せないことに悩みます。 それが自分にとって重大な悩みであるほど、話す相手がいなくなります。 自分のダメなところを、知人には知られたくな…

「自分を責めない」という大切なこと

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 多くのご相談者の方は、「夜職だけになってしまった・・・」「大金を使ってしまった・・・」など、ご自分を責めている傾向があります。 それは当たり前なのかもしれません。 子供の時から、悪いことを…

ホスト通いのメリットを考えてみる

あなたはホスト通いが楽しくて楽しくて、仕方ないと思っているからなかなか通うのを辞められないのかもしれません。 でも、辞めたいとも思っている。 そんな時は、ホストクラブに行くことの何が楽しいのかをあらためて考えてみるのも良いかもしれません。 「…

昼食を辞めて、夜職だけにしようか?という悩みはありませんか?

担当にもっと貢献したい、担当からお願いされた、とかの理由で夜職に絞って稼ぎを増やそうか悩んでいる、ということはありませんか? 僕がカウンセリングでそういったご相談があった場合に聞くのは「あなたにとって大切なことはなんですか?」ということです…

悩みすぎてしまって困る前にしておくこと

僕はカウンセラーで、人の悩みを解消するのが仕事ですが、それでも悩みすぎて、のぼせて頭がフワ~ってなってるような状態になる事があります。 じゃぁそんな時にカウンセリングすれば良くなるかと言うと、そうでもありません。 フワ~ってなるくらい頭がパ…

僕の『やめる』が成功した体験談

こんにちは、ホストクラブ通いをやめたい人専門カウンセラーの桜井です。 ホストクラブ通いに限らず、やめたほうが良いと分かっていても、やめられないものってありますよね。 僕の場合、今までで一番やめるのが難しかったのはタバコです。禁煙に挑戦しても…

ホストクラブに行っているときだけ幸せを感じるという悩みはありませんか?

こんにちは、ホストクラブ通いを辞めたい人専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、「ホストクラブに行っている時だけ、幸せを感じる」という悩みはありませんか? そんなあなたは派手なコールや日頃会わないようなイケメンが目の前にいるのが『非日常』だ…

ホストに行くことで増すストレスの対処法

こんにちは、ホスト通いを辞められない人を専門に相談にのっている桜井です。 あなたは、日頃のストレスを発散するためにホストに通うようになったのに、今はホストに行くことで新たなストレスを感じているという悩みはありませんか? 「担当にもっと注文し…

ホスト通いがなぜやめられないのかが分からない時のアドバイス

こんにちは、ホスト依存症から抜け出したい人専門相談所の桜井です。 ホスト通いをやめた方が良いのは分かっている。 分かっているのに、、、なぜかやめられない、、、、という悩みはありませんか? なぜやめられないのか? その答えは人によって様々で、そ…

「担当からのお願いを断れない」という悩みの解決案

あなたは、担当からのお願いをどうしても断れないという悩みはありませんか? ホストの仕事は大さっぱに言うとお客を自分に惚れさせること。そして、今ホスト通いから抜け出せないで悩んでいるあなたは担当に惚れている部分がかなり大きいんだと思います。 …

ホストクラブに通うようになって友達が減ったという悩み

あなたは「ホストクラブに通うようになって友達が減ってしまった」という悩みは有りませんか? 以前はなんでも話せる友達だったのに、ホストクラブに通うようになって話が合わなくなって疎遠になる、、、ホストに詰めている人に結構多い悩みですよね。 そし…

ホスト通いについて冷静に考えられないという悩みはありませんか?

ホスト通いをやめたいけど、今の自分には必要で、、、と頭が混乱して冷静に考えられないということはありませんか? そんな時、一歩離れて冷静に考えるきっかけになる質問は 「ホスト通いを、大切な人に勧めますか?」 です。 この質問によってあなたはもう…

自分の本音を認めてあげる。

かっこいい異性と、楽しく話をして、自分を必要としてもらいたい。 こんな思いをホストクラブに行く前、押し殺していませんでしたか? 誰だって自分の好みの男性と、楽しく話をして、自分を必要としてもらいたいものだと思います。 でも、なかなかそんな場所…

大切な人とのつながりを大切にする

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは、大切な人にホスト通いをしていることを伝えていない、、という悩みはありませんか? 大切な人に、自分の良くないと思っているところを知られるのはとても怖いことですよね。 でも、伝えてい…

あ〜、、最初からホストクラブに行かなければこんなに苦しまなかったのに・・と後悔したことはありませんか?

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 あなたは 「あ〜、ホストクラブを知る前に戻れたらな〜」 なんて思うことはありませんか? いや、誰だってありますよね、過去に戻りたいと思ったこと。僕だってもちろんあります(笑) でも、大切なの…

今を幸せと感じる大切さ

僕は、あなたがホスト依存症でも良いと思って欲しい。幸せだと感じて欲しい。 だって、今の幸せを感じられない人は、たとえホスト依存症が治っても過去の自分を悔いてしまう。そうすると幸せを感じるセンサーのスイッチは切れたままになってしまうから。 あ…

WHOに疾患認定されたゲーム依存症とホスト依存症との共通点

昨日、ゲーム依存症がWHOに疾患として認定されました。 www.asahi.com ゲーム依存症(ゲーム障害)と認定される基準は4つ ゲームする時間などを自分でコントロールできない。 ゲーム以外の出来事や関心事の優先順位が低くなる。 日常生活に支障をきたしても…

2018/06/19※A お金の使いかたからホスト依存度を知る方法

こんにちは。 大阪では昨日大きな地震がありましたね。あなたは大丈夫でしたか? さて、今日の質問は 『ホストに使ったお金が戻ってきたら、どんな事に使いますか?』 でした。あなたはどんな答えを出しましたか? この質問のポイントは、またホスト通いにつ…

2018/06/19※Q 過去の行動を振り返る質問

おはようございます、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。 今日の質問は 『ホストに使ったお金が戻ってきたら、どんな事に使いますか?』 です。 あなたはどう考えます…

2018/06/18※A 意外な質問であなたのホスト依存度が分かってしまう

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』 でした。 あなたは、どんな答えを出しましたか? ❚お金の使い方を答えられた方 あなたは少し依存度が高い状態です。なぜなら、ホストの…

2018/06/18※Q あなたが払ったお金の行方

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 先日から続いている、あなたのお金に対する意識をもう一度確認して頂く質問です。 今日の質問は 『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』 です。 あなたはどう考えますか? 解説は今日お昼18…

2018/06/17※A 自分のお金はどこから来たのかを確認する

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。 今日の質問は 『ホストに払ったお金は、誰が稼いぎましたか?』でした。 あなたはどんな答えを出されましたか? 大半の人が「私が稼いだ」と答えると思います。今回は稼ぎかたからのお悩みを軽くする…