ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

ホストクラブに行っているときだけ幸せを感じるという悩みはありませんか?

こんにちは、ホストクラブ通いを辞めたい人専門カウンセラーの桜井です。


あなたは、「ホストクラブに行っている時だけ、幸せを感じる」という悩みはありませんか?

 


そんなあなたは派手なコールや日頃会わないようなイケメンが目の前にいるのが『非日常』だから幸せを感じるんだと考えていませんか?


そして、ホストクラブに行かなくなってしまったら幸せを感じる場所がなくなってしまう、、と考えてなかなかホスト通いを辞められないのかもしれません。


でも、人間の心理的な面から見ると、あなたがホストクラブに行くことで感じている幸せは『非日常だから』では無いんです。


心理学的にあなたが幸せを感じているのは
人とのつながりを感じられるから
そして、担当の営業法よっては
ホメられる事で、自分を肯定できるから
この2つです。


なぜかというと、これらは進化の過程で本能が感じる様になった幸せだから。逆にいうと、「ホストに行ったら幸せになる」というのは本能の中には無いんです。

 


これが分かったら、あなだかホスト通いをやめるために必要な行動が絞られてきます。そして、一番大切なポイントになるのは
人との繋がりを感じられる場所を探すこと
です。

 


あなたが人との繋がりを感じられる場所はどこですか?