ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

僕の『やめる』が成功した体験談

こんにちは、ホストクラブ通いをやめたい人専門カウンセラーの桜井です。 

 

ホストクラブ通いに限らず、やめたほうが良いと分かっていても、やめられないものってありますよね。 

 

僕の場合、今までで一番やめるのが難しかったのはタバコです。禁煙に挑戦しても一日禁煙することも難しく、何度挑戦してもやめられなかったんです。 

 

 

では、そんな僕がどうやってタバコをやめたのか? 

 

僕の場合は『禁煙セラピー』という本を読んで辞めました。 

 

その本は「タバコが害だ!だからやめよう!!」って事を書いていたのではなく、タバコを吸うことをいろいろな角度から自分で認知する助けになることが書いてありました。 

 

例えば、 

  • リラックスしたい時に吸うのに、これから気合い入れるぞ!と思っている時に吸う。そんな矛盾した効果がタバコにはあるのでしょうか?

とか、 

  • タバコを一生吸い続けた場合の出費がいくらくらいになるのか?

などです。 

 

 

こうやって、タバコを吸うことについて色々考えていくと、「タバコって必要ないな~、やめた方が良いかも」と自然に思えるようになり、読み終えたあとはタバコを吸うことはなくなりました。 

 

 

実は、僕がカウンセリングする時に用いる『認知行動療法』に近いことを初めて体験したのがこの時です。自分が無意識でおこなっていることに対して改めて考える。そうすることによって、自然と自分の考え方が変わっていくんです。 

 

 

あなたが、ホストクラブ通いをなかなか辞められないと悩まれていて、「ホストクラブ通いがダメだからやめる」と思いたくないのなら、『認知行動療法』を用いる僕のカウンセリングがお役に立てることもあるかもしれません。 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下は無料カウンセリングの紹介です。
初めてこのブログを読んでくれた人がカウンセリングの存在を知らずに
長く苦しんでしまわないように毎回書いています。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あなたの悩んで辛い気持ちは、
僕に話をすることで少し楽になるかもしれません。
 
「ホストに会いに行かない寂しさを紛らわす」
「ホスト通いをやめられない辛い気持ちを誰かに言いたい」
理由はなんでもかまいません。
1人で抱えて辛くなるより、僕に話をしてくれませんか?
 
こちらの考えを無理に押し付けたりはせず、
あなたの悩みを軽くする質問をしながら
あなたと二人三脚でホスト依存症から回復を目指す
カウンセリングです。
お名前(仮名可)とメールのご登録で
簡単にご相談でいただけます。
 
通常カウンセリングは1時間1万円頂いていますが初回無料でご相談いただけますのでお気軽にお申し込みいただければと思います。また、カウンセリング時に無理な有料カウンセリングへの勧誘は致しません。