ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018/06/18※A 意外な質問であなたのホスト依存度が分かってしまう

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

今日の質問は

『あなたが払ったお金で、担当は何をしますか?』

でした。

 

あなたは、どんな答えを出しましたか?

 

❚お金の使い方を答えられた方

あなたは少し依存度が高い状態です。なぜなら、ホストの個人的な行動まであなたの興味の対象になっているからです。

 

あなたは、自分が使ったお金で担当ホストが喜ぶ事に充実感を覚えていませんか?

 

それは、ホストの喜びがあなたの喜びになっている状態、いわいる【共依存】の状態かもしれません。

 

ホストへの共依存は、極端に言うと自分はどうなっても良いからホストの為に行動している状態です。そして、それを治すには自分を大切にすること。

 

そんなあなたにホスト依存を治す為にしてもらいたいのは毎日一つ、自分だけの為に何かをすることです。なんでも良いので試してみてくださいね。

 

❚「そんなの分からない」と答えたあなた

実は、ホスト依存度が高い方だと、こう答えられる方はあまりいません。

 

なんでかって言うと、依存度が高い方は自分の払ったお金は担当の何かの役に立っているはずだと思いたくて色々な想像を膨らませているからなんです。

 

でも、依存が無いお金の使い方。例えばコンビニの店員さんやスーパーの店員さんのお金の使い方なんて気にしないですよね?

 

だから、「そんなの分からない」と答えたあなたはホスト依存度が割と軽いと思います。

 

そんなあなたのホスト依存から抜けるのに今一番のおすすめは、無理してでもホストクラブに行かないこと。別の用事を作るでも良いし、何か言い訳を自分の中に作って行かない努力をしてみる。そうすると意外といつの間にか新しい人生が始まっているかもしれません。