ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

2018/06/19※A お金の使いかたからホスト依存度を知る方法

こんにちは。

 

大阪では昨日大きな地震がありましたね。あなたは大丈夫でしたか?

 

さて、今日の質問は

『ホストに使ったお金が戻ってきたら、どんな事に使いますか?』

でした。あなたはどんな答えを出しましたか?

 

 

この質問のポイントは、またホスト通いにつぎ込むのかどうかです。

 

❚「またホスト通いに使う」と答えたあなた

まだホスト依存から抜けるのには時間がかかりそうですが、ホスト通いを楽しんだ!という満足感は大切にしたいところです。嫌になって辞めるより、何かホストより好きなものを見つける方法をおすすめしたいと思います。

 

それには、なぜホスト通いをしているのかの理由を書き出してみることが最初の一歩です。

 

あなたがホスト通いをしている、一番の理由はなんですか?

 

❚「別の事に使いたい」と答えたあなた

あなたは、頭では別のなにかを探しているのに、気持ちがホスト依存のままなので苦しい状態かもしれませんね。

 

「別のこと」が頭に浮かんでいるのなら、そちらを選んでみてくださいね。きっと何かが変わると思います。

 

「別のこと」が頭に浮かんでいないのであれば、あまり深く考えずに目についたものに無理のない範囲でお金を使ってみてください。いつかその中でピンと来るものがみつかるかもしれません。

 

そして、「別のこと」が頭に浮かんでいる人も、浮かんでいない人も、できれば誰かと一緒に何かを体験できる事を取り入れてみてください。きっとホスト依存の悩みが軽くなると思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日の質問は10時更新です。