ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

大切な人とのつながりを大切にする

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

あなたは、大切な人にホスト通いをしていることを伝えていない、、という悩みはありませんか?

 

大切な人に、自分の良くないと思っているところを知られるのはとても怖いことですよね。

 

でも、伝えていないことに対する罪悪感も出てきてどうしたら良いか分からない状態かもしれません。

 

そんな時大切なのは、伝えたか伝えてないかを考えるよりも、大切な人との関係が良かった時の事を思い出すことです。

 

伝えられていないことに意識が行ってしまうと、大切な人との心の距離が遠くなってしまいます。そうすると孤独感を感じやすくなるし、余計にホストに会いに行ってしまう可能性が高なります。

 

だから、その人との良い思い出を思い出すこと。そして、その人との心の距離を近づけるようにしてください。そうするとホスト通いに対する悩みも少し軽くなると思いますよ。