ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

あ〜、、最初からホストクラブに行かなければこんなに苦しまなかったのに・・と後悔したことはありませんか?

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

あなたは

「あ〜、ホストクラブを知る前に戻れたらな〜」

なんて思うことはありませんか?

 

いや、誰だってありますよね、過去に戻りたいと思ったこと。僕だってもちろんあります(笑)

 

でも、大切なのは『失敗を無かったこと』にしないことなんです。

 

 

なにか後悔する事が起こった時、人はその事が無かったことにしたいものです。

 

でも、人は失敗を無かったことにしてしまうと成長するチャンスも失ってしまいます。

 

エジソンが電球を発明した時、600回もの失敗を繰り返したそうですが毎回失敗を無かったことにしていたら多分600回同じ失敗を繰り返して電球なんてできていなかったと思います。

 

失敗を失敗として、次の改善につなげたからこそ電球ができたんです。

 

あなたは今ホストクラブに行った事を少し後悔しているかもしれませんが、過去の自分、今の自分、とちゃんと向き合えばより良い未来に繋げることができると思いますよ。