ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

ホスト依存をやめるための最後の綱が無い人はどうすればよいか。

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

 

 

今日の質問は

「ホスト依存をやめるための最後の綱はありますか?」

です。

 

ホスト依存から抜け出すために、最後の最後引っ張り出してくれる人や環境があるのかあるのかないのかで、あなたのホスト依存症から抜け出しやすさは変わってきますよね。

 

では、「ある」と思った人は良いとして、

「ない」と思った人はどうすればよいのでしょうか?

 

 

 

答えは、「作る」

 

です。

 

単純なようですけど、これはもつ作るしかありません。

 

でも「ない」と答えた人にとったら、

「そんなもの作れるわけないでしょ!」

ってなりますよね??

 

そんな時の解決法の一つを今日はご紹介します。

 

それは、今まであなたが助けられたと思った時の事を思い出してみること。

 

今まで生きてきて、これはヤバイ!逃げ出したい!!と思ったことなんていくらでもあると思います。そして時には逃げたかもしれませんが、結果的にはなんとかなったから今のあなたが存在しているんだと思います。

 

では、その何とかなった要因はなんでしょうか?

・時間が解決してくれた。

・誰かが助けてくれた。

・お金でなんとかなった。

人それぞれ、色々ありますよね。

 

それと同じことが、あなたがホスト依存症から抜け出すときに引っ張り出してくれると考えたらどうでしょうか?

 

心が少し軽くなりませんか?

 

その心の中の変化が大切なんです。

 

 

ホスト依存症から抜け出すための最後の綱が何もない、、、と考えて辛くなっていたとしても、今まで助けられた経験を思い出して、また助けてくれるかもしれないという可能性を感じる。

 

100の不安があったものが、99になる。

 

たった1の変化かもしれませんが、それが積み重ねられれば、きっとあなたの苦しみは解消することになりますよ。

 

 

でも、一人ではそれを感じるのは難しいと感じる方もいますよね?

そんな方は下記から無料カウンセリングが可能ですので読み進めてみてください。

 

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あなたの悩んで辛い気持ちは、
僕に話をすることで少し楽になるかもしれません。
 
「ホストに会いに行かない寂しさを紛らわす」
「ホスト通いをやめられない辛い気持ちを誰かに言いたい」
理由はなんでもかまいません。
1人で抱えて辛くなるより、僕に話をしてくれませんか?
 
こちらの考えを無理に押し付けたりはせず、
あなたの悩みを軽くする質問をしながら
あなたと二人三脚でホスト依存症から回復を目指す
カウンセリングです。
お名前(仮名可)とメールのご登録で
簡単にご相談でいただけます。
 
通常カウンセリングは1時間1万円頂いていますが初回無料でご相談いただけますのでお気軽にお申し込みいただければと思います。また、カウンセリング時に無理な有料カウンセリングへの勧誘は致しません。