ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

ホストクラブに通うようになって友達が減ったという悩み

あなたは「ホストクラブに通うようになって友達が減ってしまった」という悩みは有りませんか?

 

以前はなんでも話せる友達だったのに、ホストクラブに通うようになって話が合わなくなって疎遠になる、、、ホストに詰めている人に結構多い悩みですよね。

 

そして友達が減って話相手がいなくなりさみしいから、余計にホストに行ってしまうという悪循環になってしまう。。

 

そんな時、あなたはどうすれば良いのでしょうか?

 

===============

古い友達に連絡する?新しい友達を作る?

===============

縁遠くなった友達に改めて連絡をとる、というのも良いですよね。でも結構勇気がいる人もいるかもしれません。

 

そんな時は新しく友達を作るしかないですよね。

 

だからあなたは新しく出会う人と仲が良いと感じることが大切になってきます。

 

あなたが『仲が良い』と感じる時、心の中では「あ、この部分が一緒だな〜」と感じています。でも、一緒だと感じられる人って自然にはなかなか会うことが少ないですよね。

 

それはなぜかというと、たまたま共通の部分が見つかるかどうか、運に任せた状態だからです。

 

今もしあなたが友達が少なくなって寂しいと感じているのなら、目の前に現れた人との共通点を自分から探してみること。たまたま同じ部分を見つけるのではなく、あえて同じ部分を探すことです。

 

そして、ホストクラブ通いから抜けたいのであれば、ホストクラブ以外の共通点を探すこと。どんな化粧品を使ってるのか?どこの出身なのか?なんでもいいので共通の部分を探してみてください。

 

共通点を探す、という意識をして人と話をしてみると意外と同じ部分があったりして、今までよりもっと友達が作りやすくなっていくと思いますよ。