ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

008*A『ホストに行って良かったことは、他では絶対に味わえないことですか?』という質問からホスト依存症を治すために気づいてほしいこと 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症からの回復をお手伝いしている桜井です。
 
 
今日の質問は
『ホストに行って良かったことは、他では絶対に味わえないことですか?』
でした。

f:id:funupcounseling:20180604054253j:plain

あなたはどんな答えがでましたか?
 
「そりゃ、他では絶対無理!だから毎日行ってだよ!」
なんて答えが出るかもしれませんね。
 
 
でも、そんな答えが出たあなたは、0点か100点かで物事を考えるクセがあるかもしれません。
そして、その考え方のクセがあなたをホスト依存症にして苦しめているんです。
 
 
ホストクラブが100点で、常に100点を求めていたらず〜〜っとホストクラブに通い続けることになります。
 
でも、あなたはホスト依存症から抜け出したいですよね?
 
だから、60点くらいの体験ができることを想像するといいんです。
 
例えば、『豪華な店内でイケメンに囲まれてお酒を飲む。』ことがホストクラブの100点のいいところだとしたら60点くらいの
【豪華な店内】で【お酒を飲む】のは他の場所でも体験が可能かもしれないと考える。
 
すると、あなたはホストクラブに行くこと以外の行くところの候補を考えることができるようになるんです。
 
 
では、今日は更に質問です。
『ホストクラブの良いところの60点くらいを味わえるところはどこですか?』
 
ちょっと考えてみてくださいね〜!
 
次の質問は今夜の0時に更新します。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
悩みの解決は『言葉にして書き出すこと』が第一歩です。
 
そして、頭の中で答えただけではなく、
誰かに言葉にして伝えることで
考えがまとまっていきます。
 
あなたがどんな答えを出したのか
是非僕に教えてください。
  
お名前(仮名可)とお答えだけで簡単に送信可能です。
 
 
でも、こういうのってすごく勇気が要りますよね?
 
そこで、勇気を出してメッセージをくれたあたなたに
スカイプ等を使っての60分無料カウンセリングを
プレゼントしたいと思います。
(ご希望の場合はメールアドレスもご記入ください)
 ※6月の無料カウンセリングは満席になりましたので、7月分のカウンセリングとなります。