ホスト依存症専門カウンセラーのブログ

ホスト依存で苦しんでいる人・治したい人の悩みを解消するためのブログ

010*A『ホストクラブに通って、イケメンに囲まれるとどんな風に嬉しいですか?』という質問からホスト依存症を治すために気づいてほしいこと 毎日12時更新 

こんにちは、ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。

f:id:funupcounseling:20180604054253j:plain

今日の質問は
『ホストクラブに通って、イケメンに囲まれるとどんな風に嬉しいですか?』
でした。あなたはどんな答えが思い浮かびましたか?
 
 
この質問のポイントは「どんな風に嬉しいか」です。
まぁ普通「イケメンに囲まれても〜幸せ過ぎる!いつまでもこの幸せが続けばいいのに!」
と思いますよねぇ。
 
そりゃそうですよね。僕だって夜のお店に行って、かわいい女の子に囲まれたら幸せ感じますよそりゃ(笑)
 
 
でもね、依存症になる人とならない人がいる。
それが「どんな風に嬉しいか」の答えによって変わるんです。
 
===========
依存状態になりやすい人の特徴
===========
ホスト依存にならない人は、イケメン達が囲んでくれるのは「支払うお金」に群がっているということをちゃんと認識しています。
 
でも、依存症になりやすい人は、多くのイケメンに囲まれることで
「自分はイケメンに囲まれる価値があるんだ〜」と感じちゃうんです。
 
本当はあなたが払うお金に、イケメンに囲まれる価値があるんですけど
『自分の価値』と『イケメンに囲まれる価値』がイコールに近くなっちゃう。
 
そして自分の価値を高める手段として、更にイケメン達に囲まれようとする。
で、当然それには更に高いお金がかかるんです。
 
===========
依存状態を治すには?
===========
ホスト依存の状態になってあなたが悩んでいるのであれば、あなたがあなた自身の価値を認めてあげる必要があります。
 
 
なぜなら、あなたが、あなたの価値を感じてあげさえすれば、ホストに囲まれることであなたの価値をあげようとしないで済むから。
 
では、どうすれば良いのか。
 
 
一番簡単・確実なのは
『あなたの良いところを自分で書き出すこと』
です。
 
最初は一個でも良いんです。
誰かに見せるものじゃありませんから、ほんとに些細なことでいいんです。
あなたの良いところ、あなたが見つけてあげてくださいね〜。
 
 
次の質問は今夜の0時に更新します。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
悩みの解決は『言葉にして書き出すこと』が第一歩です。
 
そして、頭の中で答えただけではなく、
誰かに言葉にして伝えることで
考えがまとまっていきます。
 
あなたがどんな答えを出したのか
是非僕に教えてください。
  
お名前(仮名可)とお答えだけで簡単に送信可能です。
 
 
でも、こういうのってすごく勇気が要りますよね?
 
そこで、勇気を出してメッセージをくれたあたなたに
スカイプ等を使っての60分無料カウンセリングを
プレゼントしたいと思います。
(ご希望の場合はメールアドレスもご記入ください)
 ※6月の無料カウンセリングは満席になりましたので、無料カウンセリングは7月受付となります。